まゆたまガジェット開発逆引き辞典

電子工作やプログラミングのHowtoを逆引き形式で掲載しています。作りたいモノを決めて学んでいくスタイル。プログラマではないので、コードの汚さはお許しを。参照していないものに関しては、コピペ改変まったく問いません

2009-06-20から1日間の記事一覧

ARにおける身体感覚、身体論

近いうちにきちんとこれらを言語化したい。 私がおしゃべりした作品みたいに完全に「あっちの世界」へは行かず、「あっち」と「こっち」の狭間にARはあります。 最初のトークセッションでも言われていましたが、トトロの世界だったり、幽霊がいる世界とも言…

勉強会感想

みなさんプレゼン上手い!さすが工学系の方々が多いだけあって、学会発表でみなさん慣れていらっしゃるんですね。 さてさて、各プレゼンターさん別に内容を簡単にまとめてみました。 (勘違いあったらゴメンナサイ)・WIMPAR : 実世界でGUIを使いたい(aimino)…

コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会2.0 行ってきました!

ということで、明大の心臓破りの坂に徹夜明けの身体が悲鳴を上げつつも、がんばっておしゃべりしてきました。 感覚器官に一切頼らず、センサのデータだけで世界を認識する修行をする作品「S/N-R ToolKit」をプレゼンした、AR人体ハックの人です。今日お話し…