まゆたまガジェット開発逆引き辞典

電子工作やプログラミングのHowtoを逆引き形式で掲載しています。作りたいモノを決めて学んでいくスタイル。プログラマではないので、コードの汚さはお許しを。参照していないものに関しては、コピペ改変まったく問いません

アイデアの発想は他のアイデアの構造解析から

イデアの種にするために、映像やゲームの構成をメモりながら観る習慣をつけてる。
あるシーンで美しいなとか感動したとか、そうやって心を動かせるために事前にどれだけの準備がされてるかを意識してみました。
ちなみに→が引っかかった理由、→→が分析です。
一応映像の分析をしてますが、あくまで私個人の琴線に触れた部分の解説なので、作品そのものの解説とは異なりますのでご注意ください。