まゆたまガジェット開発逆引き辞典

電子工作やプログラミングのHowtoを逆引き形式で掲載しています。作りたいモノを決めて学んでいくスタイル。プログラマではないので、コードの汚さはお許しを。参照していないものに関しては、コピペ改変まったく問いません

Funnel I/O接続プロセスをアップしました

Arduinoの兄弟(兄妹?)LilyPadをもとに開発されたI/Oモジュール、Funnel I/Oの接続プロセスを自分用備忘録としてFlickrにアップしました。
今回は可変抵抗をセンサの代わりに接続していますが、これをセンサに置き換えればいろいろと使えると思います。
そのうち記事としてまとめますが、とりあえずリンクだけ。
今回funnel_serverを使うのが初めてだったため、Proce55ingのスケッチはサンプルのものを使用しています。

こちらです

明日はLilyPad+Bluetoothの記事をFlickrにアップします。

にしても、XBeeめんどくさいなー。Bluetooth接続のほうが楽でした。
XBeeはリレーできるという利点があって良いですが・・・
昔、ノキア702NKの入力をMacで受け取って(Bluetooth接続)Max/MSP/Jitterで表示することをやったんですが、Bluetoothは接続が楽な反面、壁を挟んで通信を行う場合、延滞や届かないということがあって個人的には躊躇していました。