まゆたまガジェット開発逆引き辞典

電子工作やプログラミングのHowtoを逆引き形式で掲載しています。作りたいモノを決めて学んでいくスタイル。プログラマではないので、コードの汚さはお許しを。参照していないものに関しては、コピペ改変まったく問いません

2017-08-24から1日間の記事一覧

Processingで集中線を描く

集中線はあまり使わないかもですが、線を一定角度回転させるということはありそうなのでメモです。 太さをランダムに、そして線の角の種類を変えることで、集中線っぽくしてます。 //角度。小さくすると密度が増える int angle = 3; void setup() { size(600…

Processingで紙ふぶきを描く

よくイラストで飛んでる三角形です。 色数多すぎたかも・・・完全に形までランダムだといびつになったりするので、欲しい三角形の形を拡大縮小と回転させたほうがよさげです。 int tx,ty; //三角形の数 int triangleCount = 20; //最大個数分、または色のパ…

Processingでコロナみたいなのを描く

ロマサガ3の死食(日食)っぽい? こちらfrilly ring - OpenProcessing でProcessing.jsのモードになってたので、P5モードかつマウスクリックでランダムに形が切り替わるようにしました(ので変数名変えてないです)。 参考にさせて頂きました。ありがとうござい…