まゆたまガジェット開発逆引き辞典

電子工作やプログラミングのHowtoを逆引き形式で掲載しています。作りたいモノを決めて学んでいくスタイル。プログラマではないので、コードの汚さはお許しを。参照していないものに関しては、コピペ改変まったく問いません

2015-05-18から1日間の記事一覧

スクリーンセーバー・スライドショーもどき:テキストのフェードイン/アウト

以前Objective-c用に書いたもの(テキストアニメーション部分のみ)をSwift用に移植します。 テキストが一定時間ごとにフェードイン/アウトして、これもなんちゃってスクリーンセーバーです。スライドショーかな、むしろ。テキストを絵に変換してあげてもいけ…

Swift目次を作成しました

Swiftも目次を作成しました。ほぼ逆引きですね。随時追加していきます。・タップした座標を獲得し、特定の範囲内かどうか検出する http://d.hatena.ne.jp/prince9/20150517/1431817999・スクリーンセーバー的なものを作る http://d.hatena.ne.jp/prince9/201…

スクリーンセーバー的なものを作る

しばらくプログラミングから離れていたので、これもまた地味に時間かかった・・・ あまりよくない書き方をしているような気がするので、もし訂正箇所があればコメント等でお願いします。NSTimerがもっと正確な時間で作動して欲しいという場合は、 ・var time…